★OPTIMIST★

ふと、ふりかえり

思えば去年の今頃は

試験勉強のラストスパートかけ始めたくらいだった。

今年は、半端なく仕事量が多いので

全然、勉強が進まない。

やばいね。

去年は、なんとか学科を受かり製図まで進んだが、

結局、製図で落ちてしまった。

原因は、時間が取れなかったこと。

仕事、プライベート等、いろいろあったため

勉強時間が確保できず

練習量が足りなさすぎた。

今年も、ちょっと同じ風になりそう。


ここまで来ると、自分だけではなく

周りの人の協力も必要になってしまう。

仕事も量ができなくなるので、他の人に頼んだり

なるべく手間を省くような方向に持っていったりと。

去年も仕事の面では先輩方に協力してもらった。

今年も、迷惑をかけてしまいそう。。。

がんばらないと。。


どうしても、この時期になると、精神的にもピリピリしてくる。

どうにか、勉強時間をとって、すこしでも練習しようとしているところで

勉強時間を奪うような行動に出てくる人に対しては、ものすごく苛立ちをおぼえ

強く当たることもあった。

おそらく、今年も苛立ちモード全開で行くんだろうね~~。




友人で同じ試験を受ける人がいて、先日、その奥さんに

会う機会があったので、こっそりきいてみた。

オ「ご主人、ピリピリしてない?」

奥「ん~、まだ、そんなでもないかな~」

オ「勉強してる?とかご主人にいってるの~?」

奥「絶対、いえないよ~。向こうがイライラするだけだし。

 仕事しながら、勉強するのって大変だから、すこしでも

 勉強時間作れるように協力してあげないと。」


できた嫁だ~~~。

ちょっと、というか相当、羨ましかった。。

奥さんのご主人に対する愛情を感じた(まだ新婚だからかw)

夫婦の場合は、生活もかかってるしねw

でも、

頑張っている相手に対して、温かく見守るだけでけでなく

一緒に協力する姿勢の奥さん。

素敵ですw


こういう考え方のできる人と結婚できたら、幸せだろうね~~。

ま、自分はまだ結婚も相手もいないから、

独力で突っ走るのみ!!!


絶対、今年で終わらせてやる!!
[PR]
by t-kami0111 | 2010-07-10 03:09
<< 引っ越し もがく時期 >>



社会人7年目kamiのDEEP?な日記~in 東京
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30