人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★OPTIMIST★

帰札5日目

後輩を家まで送ったあと、
夜勤あけの姉貴を迎えに行く。
終わる時間まで少しあったので、車の中でねる。
電話が鳴り迎えに行って、じたくへもどる。。
すぐにベッドに入り爆睡。

おきたら1時半。
やば。
今日の4時のJRで両親の住む函館方面の厚沢部に行く予定だった。
急いで準備。
郵送するものをダンボールにつめ、セコマで郵送する。
札駅に行こうとしたら、姉貴が、新札幌の方が余裕あると教えてくれた。
姉貴に新札幌までおくってもらった。

JRの中で暇になると思い、本屋で本を購入。
いまさらながら

せかちゅー

世界の中心で愛を叫ぶ

ずっと集中して読んでいた。

ふと顔を上げると、反対側の席の窓越しに夕焼けが。
ものすごくきれいな風景。
オレンジ色の夕日が海に反射し、きらきらとひかっている。
本を読むのをやめてほんの少しの間、心を奪われて眺めていた。

と、あることに気が付いた。
反対側の席に座っているカップルがその風景とものすごくアンバランスなことに。
年は30歳後半のカップル。
いい年して、変にべたべたしている。きもい。
んでもって、片手にビール、片手にするめ。
さらに、女はちょーデブ。
そんな風景が車内に。
夕日のきれいな風景が車外に。
このアンバランスさ。

景色に対する感動を一気に吹き飛ばした。

気を取り直して、またせかちゅ-に没頭。

半分くらい読んだところで、目的地の八雲に。
あの、ラグのアイドル(ってかバラドル?)だったエミの故郷。
なんもねぇ~w

駅を降りると親が迎えにきていた。
親の住んでいる家まで行き、晩飯を食って親父とビールをのんでだあと
就寝。
by t-kami0111 | 2005-08-10 23:59
<< 北海道6日目 帰札4日目 >>



社会人7年目kamiのDEEP?な日記~in 東京

by t-kami0111
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31