★OPTIMIST★

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

二郎

今日

二郎にやられた。

といっても
もと教授の二郎ではない。



会社が終わり、いつもどおりカフェで軽食と珈琲を飲んでいた。
すると携帯がなった。
会社の同期から。

「晩飯を食いに行こう!」

軽い晩飯は取っていたが、ノリで「行く」といった。
車で迎えに来てもらい、ある一軒の店へ。

そのお店の名が

「二郎」


ついたらびっくり。
なんと行列が出来ている。
そんなにうまいのか??
でもまずかったら,こんなに行列はできねーよなー。
ちょっと期待。
20分ぐらい待って注文。

さっき軽く飯を取ったので、「小ラーメン豚肉入り」を注文。

んで、数分後目の前に出てきたのは

・・・・・。

でかい。。。

「多い」のではない。
「でかい」のだ。

d0053449_0464591.jpg


←普通に見えるかもしれんが、この写真よりも実際は多かった。でも小を頼んだんよ!おかしくね?














山盛りで下の麺に箸が届かない。
とりあえず、上に乗っている野菜から取り掛かる。
麺がほじくり返せる程度になった時から、、麺中心に食べる。
3分の1ぐらい食ったところで満腹。
器を見ると、普通のラーメン大盛程度残っている。

り~~~む~~~~!!

食えません。
こんなに食えません。
さらにまずい。
食ったら確実に吐く。
行列の原因は、量に対しての値段の為であることを知った。


ラーメンを食って、危機感を感じたのは初めて。

しかし、少し頑張って、残ったものが汁に沈む程度まで
食べて、ギブアップ。

二郎にやられた。

食った後に知ったのだが、
同期は小ラーメンでさらに麺少なめで注文していたらしい。

先におしえてくれよ~~~!

100%、明日の朝食はいらない。
[PR]
by t-kami0111 | 2005-08-31 00:24

日本一を制する!!!①

今日はいつもより遅くに起きた。
昨日の晩にのみに行ったということもあったが
それよりも大きな理由があった。
それは
日本一を制する!!!
30日の夜から31日にかけて夜通し日本一を制覇する為だ。

夕方に先輩と待ち合わせ。
総勢8人が終結。
百均やコンビニにより戦いの準備。
そして高速に乗りいざ決戦の地、山梨へ。

ガストで腹ごしらえをし、出発。

そう、制しようとしているのは我国最高の

d0053449_2461311.jpg














富士山

5合目まではくるまでいけるらしく、そこの駐車場まで向かう。

この続きは、写真を現像した後の
「日本一を制する!!!②」で掲載予定。
[PR]
by t-kami0111 | 2005-08-30 23:36

他人の話

よく仕事で上司が部下のことを話す場面に遭遇する。
設計という立場の為か、新人という立場の為か、たまたまか
上司の「こいつはここがだめなんだよな~」とか
「あいつは何回いっても直らない」とか
いろいろ愚痴っぽいことを聞く場面が多い。
まだ俺は新人なもんだから
その先輩社員の仕事っぷりはよくわからない。
でも、上司がそういう話をしていると
そういうイメージでみてしまう。
これって危ないよね~。
自分で接してもいないのに、その人を決め付けてしまっている。
ちゃんと自分で接して確認し、自分で感じたままのその人として捉えないと。。

あと、ある先輩社員に上司がそのように部下の話をしていることを
なにげに話したとき、その先輩社員が
「人のこと影で言うのって、なんか俺は好かないな」
と、ぼそっと言った一言にドキッとした。
その先輩社員は、その上司に向かっていってした
コメントだったと思うけど
ふと、その時に
こういう話をしている自分も「人のことを影で言っている」と気が付いた。
「他人がこういう事を言っていた」とか「○○さんが□□さんのことを××と言っていた」とか
他人のことを違う他人に話す人って最低な人間だ。
でも、それを自分がしてしまっている。

かなり自覚していなかった自分にへこんだ。

ついつい話題がなくなると、他人の話を持ってきてしまいがちになることって
多かったような気がする。
でも、やっぱりそういうことって最低な人間がやることだよなぁ。。。

今後、そういうことはしないように気をつけようと思う。
[PR]
by t-kami0111 | 2005-08-29 23:21

グダグダ→バリバリ

今朝、目覚めがわるかった。
寝不足らしく,体がだるい。
よくよく考えてみると、最近ずっと4時間睡眠だ。
疲れがたまっている。
朝のしたくもぐだぐだ。
会社に行く気力なし。
あーしんどい、と思いながらバスに乗る。
バスの振動で眠気が。。。
若干寝た。
目がさめると降りる駅が!
危うく乗り過ごすところだった。

このままでは、仕事で何かミスをしそうだ。
やばいと思い、エレベーターの中で、
気持ちの切り替え。気合を入れた。

気合だ-気合だ-気合だ-気合だ-気合だーーーーーーーー!!!


とは、言わなかったが、スイッチをオンに。

事務所のドアを空けると、
誰もいない。
一番乗りだったらしい。
さっそく仕事に取りかかる。

あんなに朝はグダグダだったのに
なぜか今日はバリバリ仕事をこなせた。

このギャプななんなんだ?
不思議なくらい、今日は仕事をしたーって感じになった。
9時ごろ会社を出て、今日は直接家に帰ってきた。

さすがに疲れはたまってるだろうから、今日は早く寝よう。。

体調整えておかないと!

なんせ火曜の夜にはものすごい体力使うだろうから(^m^)

楽しみ♪+ドキドキ♪+不安。

何をするかは、水曜のブログで。
[PR]
by t-kami0111 | 2005-08-28 00:09

8コーM2と

今日は、しごとが早く終わり、
早くかえろうとバスに乗り込む。

しかし、おなかがすいたので、
出発する前にバスを降り、久々に吉牛へ。

並つゆだく、卵、味噌汁、生野菜サラダ

いつも頼むやつを注文。

そのままかえるのもなんだなと思い、スロットへ。
30分くらいうってて、そろそろあたりがくるかな~と思った時
メールがきた。

8コーおがっちだ。

あ。

そういえば、今日は10時から飲む約束をしていた。
忘れてた・・・。

しょうがなく、スロット終了。
当然負け。

まあ、忘れていた自分が悪いだけ。

さっそく、町田へ。
俺、ありとさん、おがっち、鴨川の4人でのむ。

全然、久々という感覚もなく、いつもどおりって感じだった。
まぁ、北海道帰ったときにあってるしね。

いつもどおり、決まって鴨川いじりから始まる。
彼氏できたか?ってぐあいにね。

んで、恋話に発展。
いつもそんな感じ。

今、8コーは面白い状況らしい。
今度行く時が楽しみだ。
どうなっていることやらw

終電がなくなってしまうので、2時間弱で飲み終了。
はや。
ありとさんの家にいって、もっと話をしたかったが
次の日、仕事だからやめて電車にのって立川に戻る。

学生の頃なら、自由に夜遊びできたが、
社会人では休みの前の日ぐらいしかムリ。

学生時代が懐かしい・・・。

社会人と学生の感覚のギャップを改めて実感。


早く、社会人の楽しみ方、覚えよう。
[PR]
by t-kami0111 | 2005-08-27 23:43

はじめて

ゴキブリをみた。
予想していたよりもかわいかった。

きもいという感情よりも
好奇心が勝った。

横にいた友達はひたすら、
カブトムシのメスだから、捕まえれば?
といっていた。

んで、
突っついてみた。
ものすごいスピードで
動き、
そして、
いきなり
とんだ。

なるほど、これがゴキブリという生物か。

今日は一つ人生経験を重ねた。
[PR]
by t-kami0111 | 2005-08-26 01:21

台風

台風到来。
すんごい雨。
朝から降ってたので
バスが異常に混雑。
ホント人ごみ嫌い。
バス停で待っているとき
こんな雨降っているのに
チャリに乗ってるやつがいた。
はっきりいって
馬鹿?
ちょうど一台のチャリが通り過ぎたとき、
そのチャリに乗った女の子の持ったかさが
バス停の時刻表にぶつかり、
その衝動で、大量の水滴が俺にかかった。
クリーニングしたてのスーツ、ずぶぬれ。
そのチャリに乗った女は、
あっ!
って顔してたけど、誤りもせず、
むしろ逃げるように去っていった。

最低。

マジ、ぶん殴りたい。
どういう神経してんだ!!?

朝から不機嫌。

ほんと雨の日、チャリのるなよ!!

まぁ、おかげでバスは混むんだけどね・・・。
こんな時はいつも
どこでもドアがほしくなる。
なんでこんなに人ってうざいんだろうと感じる瞬間。
混雑時って、人間の傲慢さが露呈する。
いやだいやだ。
くさいし。
暑いし。

明日も混みそう。好いてるバス、ないかな~。

雨の日はこういう意味で憂鬱。
[PR]
by t-kami0111 | 2005-08-25 23:59

おっさん

今日、東京駅周辺で友達と遊んだ。
久々のカラオケに行って
ストレス発散。
一緒に行った友達は歌がうまく、
聞いてるだけでも心地よい。
その後、夕食を食べた。
そして、友達と別れ、自宅へ帰るため
JR中央線、八王子行きの電車にのった。
始発だったのでイスに座れた。
本を読みつつ電車に揺られていると
会社帰りにお酒を飲んできたらしい
おっさんが目の前にきた。
目の前にきた瞬間、いきなり俺の足をける。
なんだこのおっさん!とおもいつつ、そのときは、まあいいやと流した。
かなり集中して本を読んでいると、突然、膝に激痛が!
んあ?
と思ったら、前に立ってるおっさんが、立ったまま寝ていたために
持っていた傘を落とし、それが俺の膝にヒット。
おいおい!!くそ親父!!
ちょっと切れ気味になったが、すかさず、謝ってきたので、まあ許す。

気を取り直し、本読んでしばらくしたとき、
今度は何か、怪しげな影が迫ってくる感じがした。
ん?
と思い、顔を上げると、目の前にものすごい勢いで
おっさんが突っ込んでくる。
おおお!!!
ぶつかりそうになる直前でおっさんは目を覚まし
体制を立て直した。

かなりあせった。
結構体格のよいおっさんででかく、あんなのにぶつかられたら
ひとたまりもなかった。冷や汗もん。

疲れているのはわかるけど、他人には迷惑かけないでくれよ~。
おっさん。

それでも、なお、おっさんは揺れ続ける。
さすがにいたたまれなくなって、
おっさんに席を譲ってあげた。

「ありがとうございます。」
おっさんは丁寧に御礼を言って座った。

ふぅ、これで一安心。
と思った矢先、
今度は座ったままで揺れだした。

しまった!!

席を譲ったとしても、その両サイドの人に迷惑がかかるだけだった。 
親切心があだに。
隣に座っていた、若い女性はとても渋い顔。
おっさんが揺れるたびに、しかめっ面。

ごめんなさい、おねーさん。

今度はおねーさんがいたたまれなくなってしまった。
そんで、おっさんがおねーさんのほうへ揺れるたび、
何気なく、電車の揺れにあわせ軽く、おっさんをけって、おこした。

それでも、おねーさんは不快だったらしく、席を立っていった。

ごめんなさい。おねーさん。

って、なんで俺がこんなに気を使わないといけないんだ?
もとはというとこのおっさんが悪いんじゃないか。

とおもっても、酔っ払いにそんなこといってもしょうがないので
なんともいえない気持ちで電車を降りる。

9時半。

このイライラを解消したい!

んで、スロットに行ってみた。
1時間半で1000円が58000円に化けた!!
ラッキー。
さっきのおっさんへの怒りも、あっさり解消。

ストレス発散ができた休みだった。
[PR]
by t-kami0111 | 2005-08-24 23:52

登校

初登校。
今日、さっそく学校に行った。
初めての授業はビデオ。
ビデオブースで、法規の勉強。
4時間近く勉強。
結構きついね。

でも、来年には資格ほしいからね。
仕事でも使うし。
まず当面の目標。
達成するまで努力あるのみ!!
[PR]
by t-kami0111 | 2005-08-23 02:13

担当

持つことになった。
自分の物件。
まずはプラン作成から。
営業と打ち合わせをして、要望を把握。
敷地の状況などのデータをもらい
今月中にプランを作成。
そのあと、お客様の前でプレゼン。
よりによって、一発目から難しい物件にぶち当たってしまった。。
3F建ての家。
用途境のある細長い敷地。
日がほとんど入らない。
にも関わらずお客様からの要望はたくさん。
車2台。
チャリ4台。
4LDK
エレベーターつき。
屋上利用。
って。
あんな狭い敷地で、そこまでできんのか?
不安。
何とかまとめないと。。
優先順位をつけて、うまくプレゼンをしないと。
頑張るぞ~~~~!!!
[PR]
by t-kami0111 | 2005-08-22 02:08



社会人7年目kamiのDEEP?な日記~in 東京