★OPTIMIST★

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日

一年がたつのは早いですね。

去年の今頃は、一人で日本酒片手に
飲んだくれていたような気がします。
今年は、サークル同期の家で、
PRIDEで賭けをしながら、
蟹ずくし!!(同期のPCより記載)

いつも家族で年を越すときは、
必ず一人いっぱい、蟹を食べていたことが懐かしい年になってしまいました。。

今年は仕事がはじまり、色々と新しいことに触れる一年だった。
自分のダメさ加減を認識し、仕事の厳しさを知り、現実に向き合う大切さを
知った一年だったような気がします。

来年は、もっと忙しくなるんだろうな。。。
がんばろう!!

今年一年、色々と面倒を見てくれた皆様、
ありがとうございます!!

来年もよろしくお願いします!

今年は、このブログ、どっちかというと楽観的ではなかったね。。。
来年は、題名どおり楽観主義なブログを更新していくようにします。
あと、素敵な恋話も・・・笑

では、皆様、よいお年を!!!
[PR]
by t-kami0111 | 2005-12-31 21:08

着札

12月27日から6日まで会社休みです。
ということで
12月27日から6日まで北海道に戻ります。
---------今のところの予定-------------------------

27~28日 研究室の年末慰安温泉旅行に参加。
         →正しい、鴨川の扱い方を後輩に伝授。

29日  アポなし

30日  日中はサークル仲間とボード。
      →血を吐かない程度に滑ります。
      夜、腐れ縁の仲間とのみ。
      →下着ネタはやめて。

31日~4日 アポなし
5日      高校の時の友達とのみ。
------------------------------------------------------

こんな感じ。
暇な人はドンドン、アポ入れてください。
じゃないと、北海道に帰る意味ありません。

よろしく!!
[PR]
by t-kami0111 | 2005-12-20 03:22

人物ばとん

JOEから回ってきた人物バトン。
こういうの多いね。
ま、とりあえずやってみることにしまっす。

■回してくれた方に対しての印象は?
JOE
わがまま・激しい性格と一見、見られがちだが
実はナイ-ヴな女性。

■周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?
なやみなさそうといわれていたが、最近は違うみたい。
最近は元気がないみたい。

■自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
やさしさ。筋が通っている。勝手に相手の性格などを決め付けない。
なんでも楽しむ。一生懸命。

■では反対に嫌いなタイプは?
軸のない人。約束を守らない人。マナー悪くタバコを吸う人。
思い込みが激しい人。人付き合いが悪い人。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
信頼してもらえる人。仕事のできる人。

■自分のことを慕っている人に叫んでください
ありがとう。

■そんな大好きな人6人にバトンタッチ (印象付きで)
ゆーた(特命係長)
おぎゃ(引き出し多い(笑))
おが(真のC&Aファン)
えみ(おバカ)
みっち(ちょっぴり怖いがCUTEな女性)
ゆ~かちゃん(お菓子好きなCUTEな女の子)

印象に対してのコメントがあるときはカキコしてね♪
[PR]
by t-kami0111 | 2005-12-18 00:29

下期の☆

年末も近づき
この季節がやってきました。

ボーナス☆

この間、所長から手渡しでいただきました♪
明細ね。

現金では渡されません。
銀行振込です。

にしてもボーナスの4分の1くらい
税金で持っていかれてしまっている。

普段の給料からも結構惹かれる上に
ボーナスでは4分の1ですか。

働いた分の4分の1は国に持っていかれてしまうってことですね。

社会人って大変。。。

なんか、気分的には悪代官から年貢を取られている感じだ。

ちゃんと将来、保証をしてくださいよ。政府よ。

月々の税金・厚生年金等×7ヶ月+ボーナスの4分の1=50万。

もう、50万以上払っているのか。。。。でかいね。。。

もっと稼げるようになるしかないのかねぇ~。
[PR]
by t-kami0111 | 2005-12-13 03:36

セブンティーンバトン

小動物系かなこからセブンティーンバトンを回されたので
早速答えちゃいます

1.17歳の時、何してた?

彼女とずっと一緒に過ごしてた。

2.17歳の時、何を考えてた?

どうしたら彼女を幸せにできるか。

3.17歳のイベントは?

色々ありすげて忘れた。

4.17歳でやり残したことは?

勉強。。。

5.17歳に戻れたら?

別なひとと付き合ってみたい。
人生変わってたかも。

6.17歳に戻っていただく5人
これを見た5人



17歳ね。
若かれし頃だね。
一番の安定期だったかな。
一番、平和な一年だった。

17歳ね~~。
あの頃は、自分がどんな仕事につくのかさえそうぞうしてなかったな~。
17歳の頃の自分とはなしをしてみたいね。
[PR]
by t-kami0111 | 2005-12-10 02:25

運動

今までは、フットサルとかサッカーとかで
ちょこちょこ運動してたから体力はそれなりに保てていたけれど、
最近はめっきり運動不足。
んでもって
毎晩のようにお酒。
中年太りまっしぐらって感じだよね(^^;

んで
運動することにしました。
毎週、必ず1回。
そんな激しい運動ではないけれど、続けられるような運動。

今日、正式に申し込んできました。
週に一回、1時間半~2時間くらい。

さっそく、今日、参加してきたけど、
久々の運動でからだ中がぎしぎし鳴っている感じ。

すり傷だらけ。

でもやっぱり運動しないとダメだね。
運動するとなんかすっきりする。
頭がはっきりする感じ。

これから何十年と続けられる運動だから、
のんびり通うことにします。

何の運動をしているのかは、内緒です♪
[PR]
by t-kami0111 | 2005-12-08 00:00

スープカレーの会 in 東京

なんか、研究室の後輩たちが
『スープカレーの会』とか何とかいう活動をしているのを聞いて
むしょーにスープカレーが食べたくなった。
ということで、会社の同期と『スープカレーの会 in 東京』を発足。
活動は、不定期。
気が向いた時に活動予定。

発足したということで、第1回スープカレーの会を開催することに。

行った店は吉祥寺にある『MOMO』というお店。
立川寄りでいきやすいところということで、雑誌に載っていた
この店をチョイス。

d0053449_2359223.jpg













元・カレー部というオーナーがカレー好きの仲間を集めて開いたお店らしい。
店内はアットホームな感じ。
入ると,結構人がいる。
何でこんなにいるんだと思ったら、ちょうど今日は
カレーのお店の中で『ライブ』をやるとのこと。

カレーの店で『ライブ』!?

なんかすごくねー?

異色な組み合わせ。
ともかく、スープカレーを注文。
すると、
店員「すみません。スープがあと1杯分しかないです。」

・・・ほっせ。。。

3人でいってたから、1人が注文。
俺は普通のカレー。

そんなこともあって、カレーの写真とるの忘れた。。。

BUT
普通のカレーだと思っていたら
これがまた、うまいのなんの!
今まで食った,ルーのカレーの中で一番うまかったかも。

かなり満足。
今度、またきて、スープカレーを頼もうと心に決めた。

一方

食べ終わったくらいから、ライブが始まった。
ミュージシャンの名前は
東風(コチ)」
d0053449_085917.jpg
d0053449_019730.jpg









ギターと沖縄の楽器のサンシンでの演奏。
沖縄出身の男女のミュージシャン。
メジャーデビューもしてCDも出しているらしい。

d0053449_0132431.jpg
結構有名なのかね?

歌は、沖縄民謡をベースにした感じ。
癒し系。
なかなかいい曲だった。
歌詞もいい感じ。
でも
わからない言葉が。。。
おそらくカネシロならわかるのかもね。




まあ、第1回スープカレーの会は失敗に終わったが
結局、いい感じのライブを見れたので、よしとしよう。

今後の活動予定は「MOMO」「マジックスパイス」「こころ」ぐらいかな。
いついけるかは、未定!

今後の活動に、こうご期待!!!
[PR]
by t-kami0111 | 2005-12-07 00:20

PC

最近ブログを更新していないのは

①仕事で帰りが遅くなってきた為
②最近あんまり、PCを立ち上げなくなった為

ね。

大体帰りが10時すぎくらい。。。最近はね。
大した仕事もないのに、時間だけがかかるね。

PC立ち上げなくなったのは、部屋にTVを置いたためね。
今まではPCでTVを見てたんだけど、
いまや32インチ大画面でTV見てる。
そう
七畳しかない部屋に32インチね。
・・・ね。

かなりあんばらんすだ~ね。
でも迫力はあるよね。
おかげで部屋もせまくなったね。。

まぁ、ただだったからOKとしようかね。

そういうことでブログ更新してませんでした。



あ、まだあった。

③飲みの為

最近、夜は飲んでばっかり。
おかげで太った。
体脂肪も増えた。

親父街道まっしぐらだ~ね。

JIM BALL 使ってやせよう。。。


[PR]
by t-kami0111 | 2005-12-04 22:49



社会人7年目kamiのDEEP?な日記~in 東京
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31