★OPTIMIST★

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近

久々に休みでいろいろと考える時間があったので

最近の自分を振り返ってみた。


なんか、

最近、言い訳が多い。


忙しい忙しいって、忙しさのせいにして

ものすごく受け身的というか

怠慢というか

全然進歩できていない。


仕事も恋愛も生活も何もかも、言い訳。


言い訳して、後ろ向きに仕事するため、効率悪すぎるし

恋愛も、相手が~~だからとかいって、自分が傷つくのを恐れて

言い訳ばっかりになっているし

生活も、仕事が忙しいからと言い訳をして、ぐだぐだになっているし

ものすごく悪いことだらけ。


そんな生活をしているから

さらに悪いことがかさねがさね起きる始末。


結局は自分のせい。


何もかも、いいことも悪いことも、自分のせい。


最近、この自覚がなさすぎた。


かなり反省。


心を入れ替え初心に戻り、

ちょっと気合いを入れますか!!!


「言い訳しない!!」
「何事も攻めで!!」


ちょっとずつでも成長しなければ!!

がんばろう。



当面は


・一級建築士試験
・ダイエット
・仕事

かなw
[PR]
by t-kami0111 | 2010-05-20 16:04

ターニングポイント

人生の中には、

何回かターニングポイントがある。

行く高校を決めたり、大学を決めたり、

就職先を決めたり

人と付き合ったり、別れたり

結婚したり、離婚したりと。


決断を迫られる状況で、自分なりに考え

答えを出し、ある方向に進んでも、

「やっぱり、あっちの方がよかったのかも」と

後悔することもしばしば。

でも、大体、後悔していることって結果論であって

どうしようもないことが多い。

反省することも必要だけれども、しかとすることも時には必要。

後悔にひっぱられても、前には進めない。

なんてことを、認識はしているけれど

なぜか後悔して引っ張られる。

性格だな。

しかも、相当昔のこととか。

今更、どうしようもないのだけれど、

どうしても引っ張られる。

トラウマ状態なのかも。。。

物事に対し、ポジティブな性格なはずなのに

うじうじ、ネガティブ思考がつきまとう。


ま、生活が廃れているせいなのかも。

人生は失敗だらけだ。
[PR]
by t-kami0111 | 2010-05-05 02:01



社会人7年目kamiのDEEP?な日記~in 東京
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31