★OPTIMIST★

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

思い出

これまで、当然のようにあったものでも、
時が経つと、なくなってしまう。
残るのは、記憶の中にだけ。
でも、さらに時が経つと、どんどん新しいことに押され
その記憶も定かではなくなる。
そのように思い出は、上書き保存されてゆく。
大事にしていた思い出すらも、徐々に記憶が薄らいでゆく。
前に進むことが人生なのかもしれないけど、
これまでの自分の足跡が、降り積もる雪のように
消えてしまうのも寂しい。
ふと思い返そうとしても、昔のようにはっきりと
思い出せないのは切ない。

今月で、30年住んでいた実家がなくなる。
物心つく前から住み、少年時代、青春時代と過ごしてきた家。
引越しで不要な物と必要な物を仕分けているが、
判断がものすごく難しい。
もったいないわけではない。
かといって必要というわけでもない。
記憶にのこしておきたいだけ。

なかなか捨てられない。

ひとつひとつ、手に取ると、
様々な記憶が蘇る。
まして、家なんて。。。

とにかく、できる限り写真におさめ、記憶を記録しておくことにした。

家族の思い出がつまった家

次は自分がそんな家を作る時。

箱があり、物があり、そして人がいる。

そこで新たに思い出が生まれる。


自分が家をつくる時は、
自分の人生最後まで残る家にしたい。
[PR]
by t-kami0111 | 2012-04-03 03:31



社会人7年目kamiのDEEP?な日記~in 東京
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30