★OPTIMIST★

世間一般では・・・。

今日は土曜日。
普通の会社員または公務員は休み。
BUT
ハウスメーカーは、土日は仕事。
休みは火・水曜日なのさ。
平日が休みだと、遊びに行ってもいろんなところが
すいているのがいいところ。
でも、イベントごとって大体、土日なんだよねー。
そこが嫌なところ。

今日、明日と浅草で「三社祭」っていうのをやっているらしい。
昨日友達から一緒に行こうとお誘いがあったが
もちろんオレは仕事。いけない。
「ごめん」と断る。

せっかくのお誘いなのに・・・。
行きたいけどいけない・・・。

ハウスメーカーの会社員は、こうやって他の業種の人と
すれ違いになり、だんだんと疎遠になっていくんだなぁ、と実感。

よくよく社内の人の話を聞くと、
大体先輩社員は、社内で付き合っている人が多い。
もしくは、休みが合う人。

やっぱり、そんなもんかねー。

彼女いない歴の記録が
又さらに更新されていく環境が整ったわけだ!!

まあ、彼女の話はともかく
高校の友達、大学の友達にあうタイミングが
合わないのが一番きつい。

遊ぶのは休みが合う同じ会社の人になってしまう。
(だからうちの会社の人はみんな仲良しなのか。)

これじゃ、だめじゃん!
社内の人と仲良くなるのもいいけど
これまで続けてきた人間関係が絶えてしまうのは問題だ!
なんとか疎遠にならないようにしないと!

休みが合わなくても、夜はあいている。
次の日仕事でも友達と会う時間は確保しようと思う。
やっぱり友達は大切だからねー。

んだから、「あいつ次の日、仕事だから」といって
誘うのをやめるのだけはしないで~~!!

寂しがりなサラリーマンからのお願い。


明日も仕事。
明日は「バス見学会」というものに同行することになった。
バス見学会とは、家をうちの会社で買うかどうか
迷っているお客さんに、実際に工事現場や実物件を
見てもらおうと会社が企画したイベント。
最近、事務所でPC相手の作業ばかりだったから
久々にお客さんに接する機会がきて、ちょっと楽しみ♪

あと・・。
テストもあった・・・。
勉強しないと (ーー;)
[PR]
# by t-kami0111 | 2005-05-21 22:57

ラグのあの行事が!!

会社の新人研修でいろんなことやったけど
一番ビビったのは、滋賀県で行った研修。
研修のタイトルは「歩行ラリー」
研修の最後の方であった研修で
なんだ?何をやるんだとずっと思っていた。
滋賀県の何もない山奥に連れて行かれ
軽い監禁状態の中で行った研修はなんと

コマ図!!

まさにあのラグでやっているコマ図。
車じゃなくて歩きだけどね。

おいおいおいおいって感じ。
会社に入ってまさかコマ図をやるとは!


ラグと違ったのは、チェックポイントが多く、
そのチェックポイントごとにタイムを計ること。
あと途中のクイズはなし。


「ラグで経験あるし、さらにクイズないから楽勝!!」

そう思っていたのが大間違い。。。
車とはちがって、歩いてやると間違えた時が最悪!!

タイム計っているもんだから、間違えたらそのロス分を
取り戻す為にきた道を猛ダッシュで戻らなければならない。

全然運動していなかった、おじちゃんにとっては地獄。
2時間近く走り続け、頑張ったにもかかわらず、
結局、結果は90チーム中65位ぐらい。。

2日後に第二回目があってその時は20位くらいになったものの
ものすごいしんどかった。。コマ図で筋肉痛。。

やっぱりコマ図は車がいいっす(><)

うちの会社の人事いわく、新人研修などで
コマ図をやるところが最近増えているらしい。
さらに、コマ図の最高記録者という人もいるらしく
記録保持者はどっかで働いているパートのおばちゃんだとか。

これから就職する人は、もしかしたら研修で
コマ図やるかもね!

[PR]
# by t-kami0111 | 2005-05-20 21:18

☆☆祝☆☆

引越しも完了し、ネットもつながったんでさっそくブログ作成してみました。
まだ使い方、全然わからん(><)
まあ気長に書いていくことにしますわ。

てか、研修長かった。札幌でてから東京行ってすぐに九州の宮崎。
4日間のちまた東京。その後、愛知行って滋賀県の山奥につれていかれ
やっと終了してまた東京。
約1ヶ月間の集団生活はきつい。見知らぬ人といきなり同じ部屋に入れられ
数日間同じ部屋で過ごす。なれてきたと思ったら、すぐに部屋替えして
また全然知らん人と同じ部屋。
さすがに精神的にまいりましたわ。
うちの会社はいい人ばかりだけどそういう問題じゃない。
とにかく1人になる時間が欲しい、1人で寝たい!ってかんじなのよ。
いびきもすごかったからねー。きつかった。

そんな研修を終え東京に配属になったわけですよ。
今は住む家も決まって、1人の時間を満喫しまくり☆

てなわけで、ブログ初日終了!!

[PR]
# by t-kami0111 | 2005-05-19 22:10



社会人7年目kamiのDEEP?な日記~in 東京
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31