★OPTIMIST★

放置しすぎw

こちらに書き込みするの久々です。

どうも、生きてます。

4月で社会人6年目になりますが

いまだぺーぺーです。


先日、PCを購入!!

大学から使っていた組み立てPCのハードがぶっ飛んだため。

HPにしてみましたw


さらに、

ついに車を購入!!

d0053449_3114846.jpg


スバル、インプレッサ2.0GT (5MT)

新車で購入したので高かった~~!!

まぁ、結婚資金としてためていた金があったから

ぱーっと放出!!

当分予定なくなったからね~~^^

独身貴族まっしぐらですw


知り合いで富士重工の技術者のひとがいたから

紹介で結構値引きしてもらったしw


ということで4月からまたスバル車ユーザーになります!!

いろいろドライブに行こう~w


最近、御朱印帳にはまり気味。

大人のスタンプラリーって感じのものです。

神社やお寺で押してもらうハンコ。

これが、字も書いてくれるので結構かっこいいw

先日、箱根~鎌倉にドライブしたときさっそく押してきましたw

今度は、日光あたりに行ってみようw

新車で^^
[PR]
# by t-kami0111 | 2010-03-22 03:11

変わるもの 変わらないもの

毎回、地元に帰省するたびに

いろんなものが変わっていくのを感じる。

昔から近所にあった店がなくなっていたり

いつの間にかあたらし店が出来ていたり

全然違う色になっていたり

知らない道が出来ていたり・・・。


今日、久々に大学に行って、建て替えた建築棟を見に行った。

建物自体は全然違うものになっていて、新しく、見慣れないものになっていた。

今までの面影はなく、自分たちが夜遅くまで課題をやっていた

校舎は、もうそこにはないと思うと、ちょっと寂しい感じがした。

中をのぞくと、学生が何人もいて、何か作業をしている。

よく見ると、その中に、見慣れた顔の人がいる。

昔、お世話になった講師の方と

本当に偶然、建築同期が2人そこにきていた。

久々にあって話をしたが、みんな昔のままだった。

昔と変わらずに話が出来るのは本当にうれしいし、なつかしい。

昔の記憶が話をしながらよみがえってくる。


それぞれ、みんな、仕事をしているし住んでいる場所も昔と違う。

お互い年をとって、いろいろ経験してきているだろうけど

感覚は、昔のまま。

変わってない。


建物が新しくなっていたので、ちょっと散策してあたりをぶらぶらしていた。

学生が書いた絵や模造紙に描いたディスカッションの形跡、

建築雑誌、製図台、課題、煩雑さ、日曜日なのに学校にいる学生、

この辺も昔と変わっていない。

建物は変わっているけど、中身は昔の面影を残していた。



昔の記憶は変わらない。

今、存在しているものは変わっていくし、

変えていかないといけない。

そうしないと時代の流れに取り残されていく。


なんかそんな感じを受けた。

変わっていくことがいいことなのか、

変わらないことがいいことなのかはわからない。

でも、何にも変わらずにそのままでいる事はだめだと思うし

元のままのものを残さず、すべてを変える事もだめだとは思う。

なんかよくわからないけど、いつもとは違う感覚を受けた。



昔は、時間の流れがゆっくりしていたので、

こんなことをいろいろ考えていたような気がするが、

最近は時間に追われ、今を何とかすることで、精一杯。

仕事で東京に来てからなのか、社会人になってからなのか

わからないが、心の余裕と、ぼけっと普段考えないことを考える時間

自分を振り返る時間、それを反芻する時間を全然

持てていない気がする。


環境が変わることで、成長するし、刺激を受ける。

でも変えたくないもの、大事にしないといけないものもある。


変えたくないもの、大事にしないといけないもの、

それを変化の中で探して行くのがいいのかもしれない。


よくわからないし、整理もつかないけど

考える時間は、もう少し欲しい。
[PR]
# by t-kami0111 | 2009-06-01 01:50

久々の更新

こちらへの書き込みは久々です。

どうも、お久しぶりです。

おそらく誰も観てないだろうね。


さてさて、

ここのブログでは、重たい内容の日記が多いね~。

久々に過去の日記を見ると、なんだか

あまり以前と進歩していないような。。。

人ってそうそう、変われないってことかな。


年々、仕事は忙しくなっていく一方。

それにあわせて、自分も成長を余儀なくされている感じです。

相変わらず、資格の勉強は続けている。

毎年、試験のために長期休暇を使ってしまうため

東京に着てから、夏を思いっきり遊んだ記憶があまりない。。。

そんな状況は今年で抜けられるかねぇ~。

とりあえず、仕事に追われまくりで勉強は進んでないな。

昔から2つのことを同時に全力ですることは出来ない。。

どうにかしないと。。。



恋愛は。。。

また、一人身に逆戻り。

3年前の状況に戻ったわけですな。

この年になると、周りは結婚しだすし

周りは結婚しないの?と、やかましい。

自分でも、結婚はしたいし子供も欲しい気持ちはものすごいあるけど

今ではないと思ってる。

そろそろとは思ってたけど、あれこれあってそれもなし。

相手がいないと結婚は出来ないですからね。

まあ、焦らずに生きていきますが。


にしても、ホント、恋愛に関しては、昔から進歩がない。

やっぱりどこか昔のことを引きずってる気が・・・。

若干、引いたところから冷静に見ていて、

どっぷり恋愛につかれない感じ。。。

どっぷりつかってしまうと、裏切られた時のショックはでかいし。

他人を心から信用することが出来なくなってる。

そんな感情では、恋愛も結婚も出来ないね。。


出来ちゃった結婚でもしない限り、結婚できないかもw

まあ、気長に構えてるか。。。



やっぱり、重たい日記になってしまった。。

こっちは、ディープな内容日記専用で。


気が向いた時だけ、更新してきます。
[PR]
# by t-kami0111 | 2009-05-13 02:34

変動の季節

会社に入ってまる2年。

すでに4月から社会人3年目に突入ですよ。

もう一人前にならないといけない季節がやってきました。

今期からは、まわりの設計の先輩のお手伝いとしての仕事ではなく

完全に、ひとつのチーム担当を任されている。

4人の営業とともに、全国表彰目指して頑張るわけですよ。

成績よければ、札幌旅行!!(ちょっと微妙だけど・・。)

とにかく、スーパー営業マンもいることだし

今までにないぐらい忙しいこと間違いなし!!


かつ


1級建築士の試験勉強も頑張らないと・・・・。

今年でとって、次の道を早く切り開かないと!

かなり焦り気味です。


仕事に勉強。

盛り上がってきたね~~!!これ!

いっちょ頑張りますか!
[PR]
# by t-kami0111 | 2007-04-12 01:01

久々の・・。

書き込みですね。

最近は、というか、去年の9月から、

今までとは、違った生活をしている。

色々と、変化があった。

が、

仕事は、変化なし。

というか、むしろ、自分の仕事が減り、他人の手伝いが

メインの状態になっている。

今は、仕方ないと思いつつも、なんかやるせない気持ち。

早く、自分の仕事で忙しくなりたい。

ってか、担当数が今期にはいってから、

ひとつも増えていない状況もどうかと・・・。


このまま、ないようだと転職も考えちゃうよね。。。

っていうまえに、資格取らないとだけど。


なんだかね~~。

すっきりしない毎日。
[PR]
# by t-kami0111 | 2007-01-15 01:32

仕事

最近、仕事に対する意欲がわかない。

クリエイティブな仕事のはずなのに

クリエイティブでない。

後処理に追われている感じ。

ものづくりに対しての考える時間が少ない。

事務的な作業ばっかり。


つまらん。


はじめは、感じなかったが、

最近になって、入社前のイメージとギャップがあることに気づいた。


対人の仕事のはずなのに、対人の機会が少ない。

数回のみ。。。


もっと合う回数おおいと思っていた。

現実が違うのか、今の職場がほかとは違うのか。。


にしても、つまらん。
[PR]
# by t-kami0111 | 2006-12-05 04:11

悩み?

悩んでるのか、悩んでないのか?

最近、よく周りの人に

「何で北海道に支店のないうちの会社にきたの?」

って聞かれる。


周りの人から見ると、確かに不思議なんだろうね。

てか、自分でも最近ちょっと不思議に思えてきている。

でも別に、北海道に戻りたいと思っているわけではない。


でも、たとえば自分が結婚して、一戸建て住宅を建てるなら

やっぱり北海道がいい。

というのは、子育ては北海道でしたい。

でもそうなると、今の会社を辞めて転職しないと無理。

でも転職する気はないしな。。


ん~~。

今はいいけど親の面倒も見ないといけなくなる時期も来るだろうし。。。

そうなると、やっぱり北海道に戻ったほうがいいのかな。。。

となると転職か・・・?

ん~~~~。

わからん。


別に、子育ての場所にこだわらなければ、いいわけか。


どちらにしろ、今の仕事をちゃんとできるようにならんと。

あと、資格も。
[PR]
# by t-kami0111 | 2006-11-22 00:46

永遠

以前にも同じタイトルで日記を書いた記憶が。。。

まあ、かなり前。


でも、やっぱり、いまだわかりませんな。。

あのころの疑問の答え。



永遠は存在するのか?





以前に、付き合っていた彼女とは

このまま、付き合い続けていれば、

そのまま結婚するのかなと思っていた。


それでもいいと思っていたし、そうしたいともおもっていた。


そんな矢先

突然の


二股発覚。


激震でしたね。


あれ以来、6年間彼女はつくろうとは思わなかったし、

つくっていいかなと思ったときには

いい相手もいなかった。




そんな状況だった。


今、疑問に対する答えを模索中



2度と、あのときの激震は味わいたくない。

それだけはね。。
[PR]
# by t-kami0111 | 2006-10-27 00:06

切れた!!

昨日、会社の人と飲みに行った。

とにかく、むかついた。

ある一人の先輩に対して。



その人は、すべて自分が正しいと思っている。

さらに、ちょっと仕事でもいい成績を出しているため

へんな自信に満ち溢れている。

勝手に、「この人はこういうひとだ!」と

根拠なく決め付ける。


その人を一言でいうと

「うざい」

これに限ります。


たとえば、休日に自宅でゆっくりしているときに

インターホンも押さず、

鍵をぶち壊し

ずかずか土足ではいってきて

平気な顔で

「おう!なにしてる?」

って言いつつ、自分の話しかせず

何もしないくせに「相談にのってやるよ」とか

軽薄な言葉を発する。

そんな人。


最近、他人に対して切れることは

ほとんどなかったのだが

さすがに昨日は切れた。




飲み会の場が一瞬にして冷めた。



ほんと

人間関係、うざい。。
[PR]
# by t-kami0111 | 2006-10-24 10:09

いち・にー・さん・しー!

昨日、人生で2度目の

ディズニーシー

行ってきました。

だれといったかは、想像に任せます。


今回は、前回に乗らなかったもの、見なかったもの

のりまくり。みまくり。

前回、見れなかったあの最後のショーもみてきました。


んでやっぱり一番よかったのが

「タワーオブ テラー」

オススメは、夜にのること。

夜景きれいすぎです。


前回より、ひとが多く、待ち時間もあったけど、

比較的計画的に、ファストパスとか使ったから

すんなりのれました。


今度はディズニーランドの方にいってみよう。
[PR]
# by t-kami0111 | 2006-10-04 18:12



社会人7年目kamiのDEEP?な日記~in 東京
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30