人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★OPTIMIST★

付き合うこと

昨日、のみ屋で先輩としゃべっていると、
一緒に飲みに行った同期(男)が電話がかかってきたらしく席を立った。
気にせず先輩と会話を続けていたがなかなか戻ってこない。
さすがに先輩も気になったらしく見に行く。
彼女と電話していたらしい。
しかもケンカしているらしく、ものすごい表情。
感情が顔に出やすいやつで、すぐにケンカしてるとわかるぐらい。
一軒目のお店を出て、まだ飲む人、帰る人に分かれた。
その彼は、彼女が新宿にいるらしく行くかもしれないので
駅の方に向かって歩きますと先にいった。
飲む人たちは俺をいれて3人。
とりあえずのみに行く先をきめようと3人で駅の方へ。
すると先に行った同期が改札の前にいる。
「どんな状況よ?」と聞くと
なにやら怪しい物体を目の前に出す。
普段は二つ折りにされ使う時に開いて使う、
俺と同じNシリーズの携帯電話。

まっぷたつ

かろうじて真中で線がつながっていて
ぷらーんぷらーんしていた。
聞くと、あまりにも彼女に腹が立ったらしく
携帯を壊してしまったとか。

そこまでするか~~?!(笑)

まあ毎週、彼は彼女とケンカをしているから
いつものことだと思っていたが、今回は携帯が。。。

なんか若いなー、って思ってしまった。。。

そんな彼の様子をみて、
昔、付き合ってたときのことを思い出した。
ほんの些細なことでも、どういう流かもわからないが
なぜかケンカをしていた。
今思うと、何であんなことでケンカしていたんだろうと
恥ずかしくもあり、懐かしくもある。


彼女がいない歴、はや4年。
最近、そこまで感情をぶつけ合うって事はしてないな~。
付き合っているときは、相手に対し自分の感情を
純粋に出していた気がする。
友達には相談は出来るけど、感情を出すってことはあまり出来ない。
彼女だから感情を出せる、好きな人だから感情をだせる。

よくわからないが、とにかく
あんな風に、素直に感情を出せる相手がいる彼を少し
羨ましく思った。

俺も感情をぶつけ合って、時にはケンカしたりする相手。
ちょっと欲しい。
これまでは別に1人身でいいかなって思っていたけど、
ここまで周りで付き合っている人が多く(うちの会社、多いのさ)
しかも、ラブ×2なところとか、今回のようなケンカとか
見せられると、さすがに、そういった感情がでてきてしまう。

でもやっぱり、どうやって付き合うのかがわからん。
そもそも頑張れる対象がいたら頑張れるが、今はいない。
前にも書いたが、「好き」って感情がよくわからん。

「あいのりにでも参加するか!」と良く冗談でいっていたが
最近では、冗談でもいえなくなってきてしまった自分の年齢に
ちょっと焦りを感じつつある。。。

結婚の「け」の字すら、見えてこない現状。

幸せってなんだろうね。。。
by t-kami0111 | 2005-07-12 14:18
<< どっぷり PC >>



社会人7年目kamiのDEEP?な日記~in 東京

by t-kami0111
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ABOUT
---------------------
かみ
・某企業でリーマンやってる
・楽観主義者
・趣味:カラオケ
     映画
     酒(カクテル)  等
・人生の目標
     「楽しむ!」

---------------------
LINK
□□RAGTIME□□
Carrot&Whip
天邪鬼でいこう
杏子の実
It’s tough to be a bug...
MY LITTLE ROOM
トホホな毎日
Emiの日記
visionary creator


□□建築□□
C'est la vie.
ROOM-JOE
オガログ
---------------------
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧