人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★OPTIMIST★

日本一を制する!!!⑤

淡々と歩くと、意外と早く8合目到着。

あっらー。
7合目から近い気がした。

結構休憩を取らず一気にきたので

8合目で休憩を取ることに。

ココアを飲む。

山頂まではあとちょっと。

という気持ちだけで登っている。

体力的にはやばい。。。

てか、眠い。。。。くそ寒い。。。

かなりな防寒対策はしたんだが・・・。
↓こんな感じ
日本一を制する!!!⑤_d0053449_0285858.jpg








雨でずぶぬれな状態だし。。。

ちょっと暖をとってから出発。

9合目を目指す。

しばらくして、山頂から降りてきた人たちの数が増えてきた。

その中のおばちゃんが、

「山頂まであと15分くらいだから頑張ってね。」

と声をかけてくれた。

あと15分か~~。

よっしゃ~~!!気合入れるぞ~~~!!

ん?

15分?

てことはもう9合目についてるはず。。。。

霧の中、淡々と歩いていた為、全員9合目を見落とす。。。

てか9合目ってあったのか???

まあいい、あと15分だ。

頂上付近は、これまで以上にきつい。

急で過酷な岩場。

一歩間違えれば怪我をしそう。

身長に一歩ずつ、ゆっくりと登る。

15分経過。

全然、山頂、みえない。。。

おばちゃんのうそつき!!

おそらく、向うは下山だったから山頂から15分だったのだろう。

おいおいおいおい。おばちゃんよ~~~。




8合目から歩くこと1時間半。

ようやく↓
日本一を制する!!!⑤_d0053449_0292055.jpg








鳥居発見。

そう。山頂には神社があるのだ。

やった~~、ようやくとうちゃくだ~~~!!

みんなおつかれ~~↓
日本一を制する!!!⑤_d0053449_0294353.jpg













山頂で記念撮影↓
日本一を制する!!!⑤_d0053449_030151.jpg





















日本一制覇!!!



登頂しての感想。

「富士山登山では絶対にジーパンでいくな!」

雨でジーパンがぬれ、重くなり、さらにきつくなる。。

登る前に、ガイドブックにも書いてあったのに
無視してジーパンをはいていった。

ちょっと富士山をなめていた。

ごめんなさい。

山頂の気温は4度。

地上との気温差30度。

山頂の休憩所で震えながら寝てたのは内緒ですw
by t-kami0111 | 2005-09-04 01:59
<< フェチバトン♪-kami編- 日本一を制する!!!④ >>



社会人7年目kamiのDEEP?な日記~in 東京

by t-kami0111
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ABOUT
---------------------
かみ
・某企業でリーマンやってる
・楽観主義者
・趣味:カラオケ
     映画
     酒(カクテル)  等
・人生の目標
     「楽しむ!」

---------------------
LINK
□□RAGTIME□□
Carrot&Whip
天邪鬼でいこう
杏子の実
It’s tough to be a bug...
MY LITTLE ROOM
トホホな毎日
Emiの日記
visionary creator


□□建築□□
C'est la vie.
ROOM-JOE
オガログ
---------------------
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧