人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★OPTIMIST★

営業所旅行

昨日今日で会社の旅行にいってきました。(24~25日)
泊まったのは「箱根」

朝8時半出発
昼にそば打ち体験。
その後、体育館でバスケ大会。
夕方、宿に到着
宴会
宴会後、部屋で2次会。
3時半に就寝。
次の日
9時出発
大涌谷(硫黄臭い観光スポット)で黒卵を食べる
芦ノ湖で遊覧船
昼食
バスに乗って会社に戻る。

こんな感じの旅行。

混秋の旅行で一番のポイントは宴会。
新人は芸をやらなくてはならない。。
そんなもんだから、前もって準備&練習をしなければならなかった。
学生の時とは違って、自由な時間がないため
同期で集まる時間も限られている。
んなもんだから、芸ミーは大変。
ネタも中々、決まらず。
社会人はそこんとこきついね。
芸ミーのため貴重な自分の時間を削らなくてはならない。
大変だった・・・。

結局、やった芸は
「オリエンタルラジオ」

あの「武勇伝武勇伝武勇でんでんででんでん♪」ってやつ。
ネタは、会社の先輩の武勇伝&自虐ネタ。
だいぶなれてきたから、かなり辛口に先輩方をいじった。

結構あれって、動きが難しい。
同期は3人いたので、本とは2人のところを3人でやったもんだから
動きをあわせるのが難しい。
練習もする暇なかったから、基本的に自主練で対応。
それでも時間がなかったので、よるの7時から8時半くらいまで会社の
会議室を使って練習したら、先輩社員にブチ切れられるし。。ほっせ。。

すったもんだで、不安を残しつつ本番。
もし、ネタが突っかかってしまった時用のネタも準備してた。

本番はばっちりOK!!
ほとんど間違えず完璧に近いぐらいで出来た。
先輩方の反応はかなり良かった。

旅行前にいろいんな先輩から、「何やるの?」的なことを聞かれたり
何をやるのか予想されたりしていたけど先輩方は
「オリエンタルラジオ」は難しいからやれないだろうという予想だった。
そこで、結構、完成度の高いネタを披露したもんだから、
芸の後は、みんなに「おもしろかった」といってもらえた。

良かった良かった。。

新人3人、一気に安堵。


社会人にもなって、芸をやるとは思わなかった。。
しかも、下手にグダグダな芸をやったら、かなり批判を食らう。
そんなサークルの芸とは違う、緊張感のある芸。
きついね。

もうやりたくない。

芸が終わった後の所長の一言。
「面白かったよ。来年も期待しているよ。」

・・・。
来年もやれってことか?!

ほっせ。
by t-kami0111 | 2005-11-25 00:15
<< のんだ 人 >>



社会人7年目kamiのDEEP?な日記~in 東京

by t-kami0111
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31