人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★OPTIMIST★

時間管理

今日も帰りが遅かった。

今日はやることが決まっていた。
午前中はプランを書く練習。
午後からその仕事に取り組んだ。

仕事といっても、雑務。
まだ新人だからね。

うちの会社ではお客様向けに月に何回かセミナーをやる。
その会場にプランやパースなどを紹介するボードを展示するわけだが
そのボードがかなり昔に作られたものだったので、
今回作り変えることになったのだ。
そのボード作りの仕事を俺がやることになった。
ボードを購入して、掲載するプラン・パースなどを選抜。
カラーコピーしてボードに貼り付ける。

大学の時もプレゼンボード作っていたので
大体どの程度でつくれるのかわかっているつもりだった。

しかし、

材料や環境が変わるとかなり時間かかるのね、これが。
予定では7時くらいにおわるんだったんだけど、
結局10時までかかってしまった。

ついつい、きれいに作ろうと思い、細かく作業してしまったのだ。

先輩にさんざん突っ込まれた。

「与えられた仕事をきっちり時間内にこなすのが社会人だ。
 学生の時の課題とは違うんだから、自分で時間配分考えて
 その時間内にできる範囲でベストを尽くしなさい。」と。

俺にとっては一番苦手。

何か作業をすると、それにのめりこんでしまうたちなので
細かくやっておわるまで作業を続けてしまう。
大学の課題の時もそうだった。
そのくせが抜けない。

時間管理ってたいへんね。

今後はきちんと予定組んでから作業しよう。。。

by t-kami0111 | 2005-06-11 23:00
<< 怒られた・・・。 真夜中の・・・。 >>



社会人7年目kamiのDEEP?な日記~in 東京

by t-kami0111
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ABOUT
---------------------
かみ
・某企業でリーマンやってる
・楽観主義者
・趣味:カラオケ
     映画
     酒(カクテル)  等
・人生の目標
     「楽しむ!」

---------------------
LINK
□□RAGTIME□□
Carrot&Whip
天邪鬼でいこう
杏子の実
It’s tough to be a bug...
MY LITTLE ROOM
トホホな毎日
Emiの日記
visionary creator


□□建築□□
C'est la vie.
ROOM-JOE
オガログ
---------------------
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧